作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

健康グッズ

オットーが出張だというので、駅まで送りにいった。

ほんやら堂、ってとこの「ウォーキングクッション」っていうのが半額だったので購入。
ティーダの内装の色と同じベージュ色があったので、助手席においてみる事にしたら、いいじゃなぁ~い。タオル地なのもいいし、色もいいし、高さも丁度いい感じ。満足。1050円なんてオトク。

わたし足が異様に疲れると言うか左足の足の裏の一カ所がずーっと痛い。
指圧棒とふくらはぎマッサージャーも買いました。「洋歌産業の回転指圧コロコロ棒」hana leg rollerの全部で3つ。

ぐはぁ、回転コロコロ棒、かなりきもちええ。

ホーム  次のページ »

先週の機織り

ちょっと進んだよ~。
でもたて糸が切れる・・・ううう。
 

ホーム  次のページ »

万年筆のお掃除

 1996年のお誕生日に、オットが買ってくれた万年筆。
 お仕事をしていた間はかなり愛用していたんだけど、お仕事辞めちゃってからは全然使わなくなってしまった。
昨日書いたら全然インクが出ないので、お掃除。

水に浸してお掃除するのが一番らしいのだけど、忘れちゃうと困るので、ブログに書いておこう。
明日の朝取り出すこと。

ホーム  次のページ »

宿題が~(その2)

 宿題が、多いよー。今週~。
プリント12枚って多いですぅ、先生。でも平日は、機織りしたいので、週末頑張るぞー。

ホーム  次のページ »

おい~~ 光流センパイはそんなんじゃないっ

  私が現役バリバリの腐女子時代に、呼んでいたマンガ「花とゆめ」に連載されていたここはグリーンウッド のドラマが始まるそうな。まあ、見る事は無いと思うが。

 このまんがはかなり好きだった。
 光流センパイ派と、忍センパイ派が居たが、私は光流センパイ派だった。タレ目が好きだったのだ。ドラマ化はしないでほしかった。くすん。今見たら、1987年だったんですね、連載時。

 高校生まんが、といえば、「グリーンウッド」か、「究極超人あ~る」、だったよな。鳥坂センパイとか、たわばセンパイとか、なんというか、高校生のころって、センパイキャラって結構重要だった気がする。

 しかし、腐女子オタク系時代の自分を、生暖かいまなざしで振り返って見ると、もはや20年も前だ。(高校2年の頃に平成になった)既に記憶は薄いんだが・・・。年を取ってしまえば、1、2年の違いなんざーたいした事無いんだよなあ。

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろ(狩野直子)
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は狩野直子名義で水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
エコールドマシェリ「毎日を彩るスケッチ日記」
JEUGIAカルチャー盛岡「透明水彩スケッチ」
マシェリにて月一回の連載「季節を彩る岩手の野鳥」のイラストを描いています。

にょろろ名義では手帳や時間管理のイベントやオフ会を主催したりしています。
「ジブン手帳公式ガイドブック2017」(実務教育出版)「測量野帳スタイルブック(エイ出版社)藍玉さん著 「まずは書いてみる」(KADOKWA)「手帳事典2018」(玄光社)「に掲載されました。「箇条書き手帳」でうまくいく 初めてのバレットジャーナル (Discover21)に掲載されました。

スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR