作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

新しい友達

 英語の授業でペアになった学生とちょっと仲良しになった。大学三年生だから21歳か。(わかっ。)最近の学生は可愛いなー。髪がフワフワで目がぱっちりしてて、とってもかわいい。若い友達は、いろんな発見があって好きさ。

 彼女、英語の発音がとってもきれい。いいなー。ヒマな時勉強教えてもらおう。
あたらしい知り合いが増えるのはとってもうれしい。いろんな世代のひとと知り合いになる機会があり、とてもワクワクしています。

ホーム  次のページ »

バラが咲いた

   先日、植木市で買ってきた「マダムビオラ」という紫系のバラの花が咲きました。素敵~。でも、他の花芽がついてないんだけど、どうすれば・・・。


こちらは冬から育てている挿し木。かなり大きくなりました。カワイイ。

ホーム  次のページ »

スッキリ

きょうは約半年ぶりに美容院へ行った。

 いままでは比較的短めの髪型にしていたのだが、キモノを着るようになってからは、髪を結うほうが良いかも、と思うようになってきた。個人的には、ショートカットにキモノがお洒落だともおもうのだが、年を取ってくるようになればおのずと髪は痛んでくるだろうし、量も細くなって来るであろうと思われるので、「髪をのばす」という経験が出来るのも今のうちだけだ。

 萬田久子のような「細身のロングヘア美人」であれば年を取っても素敵なんだろうけども、髪が細くなってきてから長くするってのは相当な努力が必要だ。50、60歳代になったら、チョーベリーショートで、髪をピンクに染めちゃうようなパンクなオバちゃんになる予定なので、伸ばすとしたら30歳代の今なのさ。

 今回は初めて「ストレートパーマ」なるものをかけてみた。元々は直毛の私なので必要がない気もするが、朝の寝癖直しが楽だってことを聞いてちょっとばかり奮発してみた。
 約3時間後、すっかりツヤツヤ真っすぐ髪になって驚いた。たまには手入れをするもんだ。

 エステとか美容院には、行かないよりは行ったほうが絶対気分がいいよな。
当社比20パーセントアップ美人になり、ご機嫌な私。
 次回はヘッドスパにいってみようかな。わくわく。うきうき。

数日前の状態


本日

ホーム  次のページ »

チャロ、かわいい。

 今春からスタートの「リトル・チャロ」。なんと1日も欠かさず聞いています。ラジオ音声はインターネットで、テレビの月曜日の本放送と、5分アニメは録画して、何回も何回も見ているけど、かっわいい。かっわいいよ、チャロ。

 いままではラジオの音声がうまく入らず、続けて聞くのがたいへんだったんだけれども、インターネットのストリーミングのサービスは便利だなあ。3週連続して泣き、先週のマルガリータの回は笑い、そして今週のエピソードは、またちょっとホロリと来てしまったのだ。マルガリータいい奴だ。チャロネタは、毎週のように書いているけれど、とっても面白い。
 オットのお友達にも犬好きの人がいるので、5分アニメをDVDに焼いて無理矢理プレゼントしたら、早速ハマってくれたらしい(笑)。犬が好きな人には弱いよね。ちっちゃいワンコが主人公っていうだけで、もー、食いつくよ。なにがヤバいって、チャロの半開きの口と、パタパタ振っているしっぽと、サザエさんちのタマみたく走るときの効果音が「ぴこんぴこん」って、可愛いすぎる・・・。ああああ。今週もやられた~~~~。

ホーム  次のページ »

どうぶつえん

 macの調子が悪くて写真がアップ出来なかったのだけど、昨日天気が良かったのでオットと共に、動物公園に行って来ました。
 大学のときの同級生が子連れで来ていてビックリ。天気もいいし、家族連れにとってはなかなか良い場所だもんね。今度はお弁当を作って遊びにこようかな。
オット撮影の写真を載せます。鹿が仲良しでした。
      

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろ(狩野直子)
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は狩野直子名義で水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
エコールドマシェリ「毎日を彩るスケッチ日記」
JEUGIAカルチャー盛岡「透明水彩スケッチ」
マシェリにて月一回の連載「季節を彩る岩手の野鳥」のイラストを描いています。

にょろろ名義では手帳や時間管理のイベントやオフ会を主催したりしています。
「ジブン手帳公式ガイドブック2017」(実務教育出版)「測量野帳スタイルブック(エイ出版社)藍玉さん著 「まずは書いてみる」(KADOKWA)「手帳事典2018」(玄光社)「に掲載されました。「箇条書き手帳」でうまくいく 初めてのバレットジャーナル (Discover21)に掲載されました。

スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR