作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

アクアマリンふくしまワークショップ

福島県いわき市のアクアマリンふくしまにて「金魚銀座」というイベントのワークショップを提供してきました。

岩手県盛岡市からは(休憩を入れて)6時間弱・・・長い道のりを運転していわきへ!

私の担当したワークショップは・金魚のスクラッチ画ですてきなボックスを作ろう!
金属のボードにニードルで絵を描き帰りはボックスとして使っていただくものなのですが、皆さんとても素敵に仕上がりました!


 

 

 

 



2日間お天気にも恵まれてとても楽しいワークショップとなりました。そしてなぜかくまモンも来てました!実物めっちゃかわいかった・・・くまモン・・・。

岩手県盛岡市には水族館がないので、海辺で過ごすことも少ないので仕事だったのにとっても満喫してしまいました(笑)来月は「金魚ばざ~る」で売り子としていわき入りします。

たのしみたのしみ!

ホーム  次のページ »

金魚銀座 

【ワークショップのお知らせ】
10/15-16 の2日間、アクアマリンふくしまにて「金魚のスクラッチ画のハガキボックスをつくろう」というワークショップを行います。
ボードをひたすら削る地味な作業ですが興味ある方、遊びに来てくださいね


見本の作品はこちらです

CufZP9fXEAEuWeg.jpg

CufZP9aWgAELfzZ.jpg


CufZP90UMAA1L8G.jpg


実は意外にも盛岡からいわきまで行くのが遠い…。往復が長いので、運転がドキドキですが頑張って行ってくるぞ!!

ホーム  次のページ »

アクアマリンふくしまのワークショップ

今度10/15.16のアクアマリンふくしまのワークショップの準備などをしているも、アレルギーでくしゃみがつらい…

ホーム  次のページ »

水曜デッサン会展

2016/6/14-17 第39回水曜デッサン会展が開催されます。
時間は午前10時から午後5時(最終日は4時まで)
会場はテレビ岩手ロビー(1F)となっています。

お近くにお越しの方はお立ち寄りくださいませ。
詳しくはこちら 


昨日の搬入の様子など


ホーム  次のページ »

ミニアチュールzero展2016twitterアカウントを作りました

ことしもミニアチュールzero展を進めていくことが決まりました。

ことしもたくさんの方々にご応募いただけるように告知を頑張りたいと思います。
《ミニアチュールzero展実行委員会》公式のtwitterアカウント@miniature_zero を作成いたしました。
こちらの方でもお知らせを致しますのでどうぞよろしくお願い致します。

Twitterでは
《実行委員のつぶやき》でちょっとユルいこと、準備のことや考えていること等の雑談
【ミニアチュールzero展お知らせ】告知に関するツイートをする予定です。
お知らせに関しては主に決定したことを乗せていきますので ‪#‎mini0‬ タグにまとめたいと考えております。



すくしょみに

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR