作ったり考えたりの記録

Perspective drawings



ホーム

スケッチ刺しゅう

 

お花が咲いているうちになにか形に残そうと思い、とりあえず、スケッチ刺しゅうにチャレンジ中です。
あっ、紫色の刺しゅう糸、買って来なきゃ.......。

ホーム

刺しゅうスケッチ

 昨日は風邪を引いてしまい家で引きこもり。
寝込むほどではないのだけれど、外には出ずに家で家事などをした。
 
 先日咲いた名護らんがきれいなので水彩を描こうと思ったんだけど、水彩だと体力を使うので気楽な感じで刺しゅうにしてみました。(刺しゅうも体力を使うけど、趣味に徹する感じで楽しい)。

 で。

 できました。

  

ウフっ、オトメって感じ。
 風邪は喉の痛みからくしゃみに変わり、咳になりました。直るのも近いな。

ホーム

ぐったりだ。

 
 今日もオットーは飲み会で居ないぞ!うひょー。お家で作業し放題なのだ。

 先日の刺繍ブームは続き、気がつけばもうこんな時間じゃないか!!!

ばかばか、あたしのばか。
 今日は携帯カメラで撮影しました。あとで撮り直します。

ホーム

バラの刺繍 試作



 刺繍、お花はリボンにしてみたよー。

 リボンは、半分に織って、ぐし縫いにしてギャザーを寄せて、それを台布に縫い付ける感じにしてみました。

葉っぱほんとうは5枚葉なんだけども、画面の関係で3枚になっちゃった。
リボンはもっと黄色に染めても良かったわ。まあ、試作なので、あとで別の色を染料で試してみようと思います。

刺繍、カワイく作って西條さんにバッグ作ってもらおうっと♪(バッグが上手に作れない私であった。)

ホーム

刺繍スケッチ

 以前描いた水彩を刺繍にしてみようと思い、試作を制作中です。

黄色のバラ「ジュリエットグレコ」です。
  
左の緑色の布は、昨日ストーブで染めました。(でも酸性染料しかなかった。綿なのに。だから色が薄い。無理矢理蒸して定着させた。)アップリケ用。
 
うまくフリフリが表現できると良いな。

ホーム

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


