作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

売れるかも。

チャリティ・リース、連絡が来ました!!(((((( ;゜Д゜))))) ただいま交渉中(笑)
こっちのほう
iphone_20111124183844.jpg

うれっしいなっ。うっれしいなっ。

頑張って作った甲斐がありました。写真、もうちょっとキレイに撮影することにします。てへっ

ホーム  次のページ »

で、自分もつくってみた。

制作ブログなのに、最近制作してないのか、とか、金魚に夢中過ぎやしないか、と言われそうだけど、してますよ、制作。(あんまり真面目にはやってないけど)だって忙しいんだもん。仕事とか家事とか。


仕事のほうで展覧会を企画しているんだけど、チャリティー企画のほうで、リースを出品しようかとおもっておるのです。

こんなのを作ってみたよ。
結構可愛いです。クルックルの巻き毛の羊の毛を使いました(イングリッシュレスターと、スウェーデンゴッドランド)


ぶっちゃけチャリティーなんぞで売りたくないよ…でも被災地支援の寄付金になるからガンバって売ってくるよ!

ブログで先に公開しちゃうけど、「欲しいよー」っていう人がいたらメッセージください。いちばん高いお値段をつけてくださった方にお譲りします。(なんてここで声かけたってすぐ売れるわけないけどな…)



まず「白」のバージョン
素材
白いイングリッシュレスターの毛の上にロムニーというウールでつくった手作りフェルトで葉っぱのかたちに装飾。
カーリースモークという金属でできたモールみたいなのを組み合わせました。



深い緑色と赤紫の色合いのバージョン。

素材
スウェーデンゴッドランドというクルクルの毛を染色したものに、カーリースモークを組み合わせました。
(リボンを組み合わせるかも?)


きょうもうちに帰ったらちまちま作る…かもしれないし、撃沈しているかもしれない。(きのうあんまり寝てない…)

ホーム  次のページ »

半月っ!

 悩んだりなんだりしているうちに、どどーんと時間が過ぎて行く。

 プレミアムクラフト展まであと半月なのだけれど、若干作品が足りない。ぎょえー。


指輪、30個作ったけど、まだまだ足りない気配・・・。材料注文しないとね。

ホーム  次のページ »

俺んじゃー!Bag

 最近制作ネタ書いてませんでしたが、ちまちま制作してます。
昨日つくったアート系オレンジ色のバッグ、すっごく大変でした。
白とオレンジの配色で、とおもって取っ手も作ったのだけれど、なかなかフェルト化しない。
今回はところどころ穴を開けて、不思議なフォルムにしたいとおもい、その回りにステッチを入れたりしてまる1日かかったのだけれど・・・・。まだ終らない。
 だって、ステッチ用の糸も手紡ぎだもん。青い糸は、藍染めしたやつ。あとは白と黄色のグラデーション

 お揃いのマフラーも作ったので、リラックマとともに。
これは、非売品にしよう・・・手間かかり過ぎだ・・・。オレンジ色、オレンジャー、俺んじゃー!
 

ホーム  次のページ »

フェルトバッグ on 手紡ぎ糸のステッチ

 午後からムツムツフェルトを作ってました。
 今回は、母の提案で「紫とグリーンってステキなんじゃないのぉ~」ってことで作ってみました。
たしかに面白い配色だし、私も好きな色合わせ。染色原毛をカーディングして、6層に原毛を敷き、各層はちょっとずつ色を変えました。紫色だけれど、赤紫系も入ってマーブルな色彩になるように本体を作りました。(ぐあーっ、疲れたよー)

 トドメに糸を作り、ステッチ。頑張っても1日1個が限界だけど、グラデーションに紡いだ糸が地色とまざって面白い感じになりました。フリードローイングな感じがいいなーと思ったので、全体のバランスを見ながらステッチしました。図案はありません。名付けて「ドローイングバッグ」としましょうかな・・・。


内側は緑色。
  半乾きの状態でステッチしたので、なんとなく自分の服が濡れている・・・気づかなかった。

ただいま乾燥中!

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろ(狩野直子)
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は狩野直子名義で水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
エコールドマシェリ「毎日を彩るスケッチ日記」
JEUGIAカルチャー盛岡「透明水彩スケッチ」
マシェリにて月一回の連載「季節を彩る岩手の野鳥」のイラストを描いています。

にょろろ名義では手帳や時間管理のイベントやオフ会を主催したりしています。
「ジブン手帳公式ガイドブック2017」(実務教育出版)「測量野帳スタイルブック(エイ出版社)藍玉さん著 「まずは書いてみる」(KADOKWA)「手帳事典2018」(玄光社)「に掲載されました。「箇条書き手帳」でうまくいく 初めてのバレットジャーナル (Discover21)に掲載されました。

スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR