作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

バナナ

 色鉛筆と水彩色鉛筆の回のためバナナを描いてみました。

 色鉛筆は、水彩絵の具に比べるとそれほど多くは使わないのですが、とても思い入れがある画材です。




油彩色鉛筆は、
FABER-CASTELL POLYCHROMOS  
ポリクロモス油性色鉛筆






水彩色鉛筆は、
ALBRECHT DÜRER アルブレヒト デューラー水彩色鉛筆




高校のとき、歩いて数分のところに画材屋さんがあったのだけど、
お小遣いをもらって絵の具とか画材を買うのが一番楽しみにしていたわたし。

ファーバーカステルは憧れの色鉛筆で、高校生のころ、毎月数本ずつバラで買って少しずつ色数を揃えました。
全色ではありませんが基本の色はかなり揃ったと思います。

色を塗るとウットリするんだよなー。
発色が良いので大好き!

たまには色鉛筆もイイかも!

ホーム

たまにはビール

 普段、お酒は飲まないんだけど、暑くていい天気なので夫と二人で飲んでみました。

 夜10時過ぎて飲み始めたんだけれど、私の作業場でビールとちょっとのツマミで90年代のポップスとか聞いたりしてなんだか楽しかったです。

 夫は同い年なので、見たアニメとかテレビとか漫画とか同じような環境で育っているので、文化摩擦が少ないと言うか。ダラダラと懐かしのメロディを聞いちゃったりなんかして。

 飲みながらビールの瓶を描いてみたよ!






ベアレンビールはいろんな味があっておもしろい。

ホーム

色鉛筆で描いてみたよ

「彩画堂画材研究室」の次回のテーマは「色鉛筆」なのですが、普段水彩を描いているのでイマイチ描き慣れていません(正直)。

 先日天気が良かったので特訓のために紺屋町まで行ってきました。

暑かった…(汗ダラダラ)

 




 ちょっと心もとないですがなんとか完成。

 
 夜は桃を描きました。
桃って冷蔵庫で保存しちゃダメだって知ってました?
我慢出来ずに途中で食べちゃいましたよ…。



ホーム

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろ(狩野直子)
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は狩野直子名義で水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
エコールドマシェリ「毎日を彩るスケッチ日記」
JEUGIAカルチャー盛岡「透明水彩スケッチ」
マシェリにて月一回の連載「季節を彩る岩手の野鳥」のイラストを描いています。

にょろろ名義では手帳や時間管理のイベントやオフ会を主催したりしています。
「ジブン手帳公式ガイドブック2017」(実務教育出版)「測量野帳スタイルブック(エイ出版社)藍玉さん著 「まずは書いてみる」(KADOKWA)「手帳事典2018」(玄光社)「に掲載されました。「箇条書き手帳」でうまくいく 初めてのバレットジャーナル (Discover21)に掲載されました。

スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR