作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーム  次のページ »

水彩手帳スケッチ 2 ~持ち歩き用カバーをつくる

前回の続きのワークショップを開催しました






きょうはみなさんで、持ち歩き用のカバーを作り、前回作った絵の具パレットを差し込んで、混色の練習など。
楽しい時間があっという間に過ぎてしまった(笑)

皆さんが作った水彩手帳スケッチのためのカバーはこんな感じで出来上がりました。



やったね!
スポンサーサイト

ホーム  次のページ »

水彩手帳スケッチワークショップ

3ヶ月集中講座
「水彩手帳スケッチを楽しもう」のワークショップを開催しました。
1回目は牛乳パックを使った薄型パレットを作りました。トラベラーズノートの画用紙リフィルを使って楽しく絵日記を書いていくのですが、薄型パレットには少ない色数をセットするため、混色の基本を学びながら色を作る練習をしていく予定です。








お家に帰ってから絵の具の混色のサンプルを作りました。

なかなか充実した1日でした。ちょっと疲れました…

ホーム  次のページ »

春を探しに

平泉に春の風景の取材に行きました。
思ったより風が強くて寒かったけど、のんびりスケッチできて楽しかったです











ホーム  次のページ »

季節を感じる岩手の野鳥 キジのイラストを描きました

今月のマシェリ、#季節を感じる岩手の野鳥 今月の野鳥はキジです。
去年高松の池のバラ園で見かけて、思わず後をおいかけてしまった…オスの緑色が出なくて大変でした
紙はミューズのホワイトワトソンです。

C925VT_VYAA1UTR.jpg

C925VUBV0AA5R-5.jpg

ホーム  次のページ »

熊本 大分地震から1年






熊本大分地震から1年
本当にあっという間だ。

去年Twitterでの応援イラストを通して気分的に親しみを感じている九州地方。

いつかスケッチに行こうと、すこーしずつ旅の情報などを集めている。いつか行けることを心待ちにしている

ホーム  次のページ »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。