作ったり考えたりの記録

Perspective drawings

本日の弁当

2016/10/31
赤米玄米
紅シャケ
もやしと小松菜としめじとあさりの炒め
ミニトマト
じゃがいもタラコ マヨネーズ和え
モツ煮

ホーム  次のページ »

HERZの手帳カバー(1年が経過)

HELZの手帳カバーを使い始めて1年がたったので経年変化のことなどを書いてみようと思います。



1年経ってだいぶシミや汚れがでてきましたが、いい感じに育ってきました。バタフライストッパーはもうちょっと直径が広いものにすればよかったかも。





ジブン手帳のIDEAを1冊挟めています。





手帳の後ろのほうは、トラベラーズノートの透明ジッパーを取り付けています。






カードケースの見えるところには気分があがる言葉を書いたカードを差し込んでいます。




1年使ってみて「意外とファスナーケースを使ってない」っていうことがありますが、それ以外にかんしてはなかなか優秀な手帳カバーだと思っています。
万年筆を使っている方は、カスタムの際に「幅を大きくする指定」をされた方がいいかも・・。

私は来年もジブン手帳(biz)を使う予定なので規定のカバーは外して、こちらのカバーを運用する予定でおります。
使うのが楽しみです。













ホーム  次のページ »

スケッチ加筆二点

去年のイギリスのスケッチを塗ってみた……熱中してたらこんな時間になってしもうた。





ホーム  次のページ »

Twitterをやめてみる(43) 今後のtwitterとの向き合い方とか

twitterを休むと部屋が綺麗になり、読書量が増えるっていうのは、いかに普段twitter廃人かっていう感じ。


今年は復帰してからの運用の仕方を本気で考えたほうが良さそうな気がしてきた。TOEICテストもあるしな…

twitterは備忘録であり、告知用の宣伝媒体であり、趣味の仲間との交流なので、かけがえのないものではあるんだけど、油断すると1日100ツイートくらいになってしまうし、すぐにトギャッターでまとめるのが面白くなってしまうのがいけない。

たとえば昼の12時の30分と、夜7時の30分とかにしちゃうとかね。
でもそうなると面白くなくなりそう。

うーん・・・。でも部屋のすっきり感がこれほど違うとやっぱり考えないといけない……うう

ホーム  次のページ »

ガチャピンとムックが!

ガチャピンとムックが防災のイベントやってた!( •ᴗ•)

カワイイ






ホーム  次のページ »

■ プロフィール

nyororo

Author:nyororo
にょろろです。
射手座 B型。

高校の美術教師として勤務後、2007年よりフリーで仕事をはじめました。 現在は水彩やイラストの制作、スケッチ教室で講師をしています。
スパム防止のため、コメントは承認制にしています。コメント下さった方、すぐには表示されませんが少々お待ち下さい。



○おさかなを飼っています。
「おさかな観察日記」もよろしくお願いします。

○趣味で英語を勉強しています
「2000時間英語トレーニング日記」

☆よく出る話題
 水彩 スケッチ 織り 染め 紡ぎ 編み物 写真 カメラ 旅行 文房具 テチョカツ 万年筆 ジブン手帳 海外ドラマ 金魚飼 英語学習 多読 Skype英会話 Glee Law & Order Criminal minds 洋画 カフェ 蘭栽培 Apple製品


☆お知らせ
2010年11月にgooブログから引っ越しました。

■ 最新記事

■ メールフォーム

イラスト制作・水彩講座のお問い合わせなどはこちらにお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ村

■ 最新トラックバック

■ Twitter

 

■ 検索フォーム

■ QRコード

QR